社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後死亡14人に一時金 計67人に。高齢者だけでなく30歳、突然死48歳、くも膜下出血等も/ネット「氷山の一角。超大規模訴訟確定」「2億回の人息してる?」

covid19(コロナ)

接種後死亡、14人に一時金決定 支給計67人に、新型コロナワクチン 厚労省

5/26(金)

厚生労働省の分科会は26日、新型コロナウイルスワクチンの接種後に死亡した30~92歳の男女14人について、因果関係が否定できないとして、死亡一時金などの支給を決めた。

同ワクチン接種を巡り、死亡一時金を支給する国の救済制度の適用が認められたのは、計67人となった。

厚労省によると、14人のうち13人は基礎疾患や既往症があったものの、接種後に突然死したり、急性心不全などで亡くなったりした。(時事通信)

マイナカード:河野デジ相 「デジ庁として感度が低かったことはおわび申し上げないといけない」/ネット「お詫びより辞職」「ワクチンはお詫び申し上げなくていいの?」
3大臣が陳謝…一連のマイナンバー問題めぐり「感度低かったことお詫び」 他人の口座紐付け事例は全国で20件に 5/26(金) デジタル庁は、マイナンバーに別人の銀行口座が紐付けられた事例が、全国...続きを読む

高齢者だけでなく 30歳男性 突然死 48歳男性 くも膜下出血 なども。(藤江さんのツイートより)

河野太郎氏「ワクチンのデマについては、デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為。必要な時に必要な手段をとる」(動画)/ネット「2億回もデマ?」
河野太郎氏「ワクチンのデマについては、デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い」 「百人が百人同じことを言うってことはあり得ませんから、どんなことにもいろんな意見があると思います。 ...続きを読む

ネットの声

認定されたワクチン死者は既に67人で、まだまだ認定待ちの長い列が続く。史上最悪の薬害事件であることは確定。

今後も増えるでしょう。重症化しない病気に重症化リスクを下げるワクチンがいるのか?ノーリスクの子どもにリスクがあるワクチンが必要か? なぜこの国は立ち止まれない?

大規模訴訟になるのはほぼ確実。67人なんて超氷山の一角、少なくとも1万倍はいる。

最初からこうなるリスクが指摘されていたこと。無知は罪。親はよく考えてほしい。

それでもモデルナが日本に工場を作ってくれたり、世界で初の6回目を接種する人がいたりで、ワクチンに絶大な信頼を寄せてる日本人が多い。日本人はバカなのか?

ずっと警鐘を鳴らしていたのに、日本人の成人の9割は2回打った。なぜ治験中、つまりは人体実験中の、しかもFDAは緊急承認するかどうかの最終判断に2割の人は反対した。危ないワクチンというのは少し調べればわかったんだよ。

河野太郎氏「ワクチンは感染収束の切り札」「ワクチンを2億回打って死んだ人は一人もいない」(動画)
ワクチン不妊は「デマ」 河野太郎氏 2021年06月20日11時44分 河野太郎規制改革担当相は20日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、「ありとあらゆるワクチンが出る...続きを読む

ワクチン大臣経験者と現厚労大臣は揃って土下座会見すべきレベルだね。もはや。

親類は3回目接種後の1ヶ月後に心不全で亡くなった。もちろん国には何も言わない。きっとこういう人は多いのだと思う。膨大な数になると思う。

基礎疾患持ちの人は打てといい、 亡くなれば基礎疾患持ちだったと言う。

コロナワクチン接種をファイザーで2回受けた後から体調不良で1キロ程度の距離が歩けなくなった。窓口は有るが対応している病院までは教えてくれなかった。体調不良を訴えているのだから個人で探すのは困難。

これだけデータが出ていて、死者が出ていて、後遺症者が出ているのに、国は知らんぷり。許せない!

だから某大臣のいい加減な言葉や、メディアや、政治家や、医者や、自称専門家や、医クラのいうことなんか信じではいけないと言ったんだよ。

これでも中止しない。中止出来ない何かの理由があるのは明らかですね。

河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解 3/29(水) 河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト...続きを読む

参考記事

杉田水脈氏「外国人犯罪者はどうやって日本の法律の知識を得るの?」/制度悪用し社会に巣食う外国人犯罪者の排除が課題。4233人いる送還忌避者のうち前科ある者は4割
杉田水脈氏「外国人犯罪者は、どうやって日本の法律の知識を得るのでしょう」 法務委員会に所属していないので、この件についてこれまで触れなかったのですが、この記事に書かれているよ...続きを読む
トランス起用で大失敗のバド・ライトが方向転換/バイデン激推しのトランスインフルエンサー起用で全米の売上が3割落ち込み、急遽アーミー柄のボトルを発売
アンハイザー・ブッシュ、迷彩柄のバドライトボトルを製造へ Dylan Mulvaneyの災難から立ち直ろうと必死の試み May. 16, 2023 アンハイザー・ブッシュは、ディラン・マルバニ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました