社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「川下り」で話題の船頭ジャンプ「橋越え」に中止要請(動画)/ネット「でた、左派のキャンセルカルチャー」「これが中止なら車全部止めろってレベル」

一般

「川下り」で話題の船頭ジャンプ「橋越え」に中止要請 業者間でも賛否

2023年5月26日

「水郷の町」として知られる福岡県柳川市。船頭の語りと歌を楽しみながら周遊する川下りは、全国的に知られる観光名物です。

問題になっているのは、舟が橋の下を通過する際、船頭は橋に上がった後、舟にジャンプして戻る、通称“橋越え”というパフォーマンス。

観光客からも「楽しい」「ジャンプ力がすごい」と好評ですが、その一方で柳川市には、安全性を懸念する意見が数件寄せられたといいます。

これを受けて市は、「急流でないにしても船頭が不在で乗客のみになることで、危険が生じかねない」と判断し、“橋越え”を行う複数の業者に4月中旬から中止を要請したのです。

米国版文革か・学校名からワシントン、リンカーンが消える/トランプ前大統領はこのような行為を「キャンセルカルチャー」と批判した
サンフランシスコ市が歴史上の人物名を消す 米カリフォルニア州サンフランシスコ市の統一学区教育委員会は27日、「人種差別に関わった」として、学区内の公立学校44校の学校名からワシントンやリンカーンなど...続きを読む

“橋越え”を行う川下り業者:何十年もやってきても、何も事故って起きてないしだから、そんなに危険なもんでもないしね。今まで市は何も言ってこないのに、なんで今更急に。
船頭さんだって一生懸命、観光の人たちのため、喜ぶためにやってるんだからね。

“橋越え”を行う川下り業者:お客さんが「危ないからもうやめよう」って言った時は中に入って。絶対やるわけじゃないんで、お客さんに合わせてやってます。

“橋越え”を行わない川下り業者:船頭さんが(一瞬でも)いない状態っていうのはどうなんですか?という話なんですよね。お客さんを楽しませるパフォーマンスは、いっぱいあると思うんですよ。(めざまし8 5月26日放送)

【ララ・トランプの第45代トランプ大統領インタビュー】その4/「左派は国と歴史を破壊している」
左派は国を破壊している ララ・トランプ とても動揺しています、とても。 ドナルド・トランプ とても危険で、私たちの国にとってとても悪いことです。そして、私たちの国を破壊している。 ...続きを読む

ネットの声

またもキャンセルカルチャー! トランプ氏、怒り心頭!/【45thトランプ大統領声明】MLBクリーブランドインディアンスが、人種差別抗議を受け名前を変えることに対し
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代大統領、DonaldJ・Trump声明 「1915年に球団名を取得して以来、歴史ある大切な球団であるクリーブランド・インディアンズが、...続きを読む

少数派の意見が通るのってどうなんでしょう。

古い伝統が無くなっていくのは寂しい

中止しないでいいやろwwww

じゃあだんじりも今後永久的に全地域ダメですね

こういうのをキャンセルカルチャーって言うんだよ。

これが中止なら自動車止めろってレベル。

バカな要請は放っておいてこれ観てうなぎと鯉の洗い食おうぜ。柳川最高。

アメリカはこうやって文化が破壊されつつある。中止にしては絶対にダメ。

【トランプは正しかった11】ジェファーソン像撤去/4年前、奴隷制を擁護したリー将軍の像の撤去の議論がなされた際、トランプは「そんなことをしたら、次はトーマス・ジェファーソンになる」と予言し、左派NBCは「そうはならない」と言っていた。結果は・・
マージョリー・テーラー・グリーン議員「また、トランプ大統領は正しかった!」 2017年8月のNBCの記事「ジョージ・ワシントンとトーマス・ジェファーソンの銅像は、トランプ大統領が示唆したように「次」...続きを読む

ネットの声

http://totalnewsjp.com/2023/05/14/hunter-42/
下院監視委員会によるバイデン一家の腐敗の決定的証拠!/中共含む外国資金10億ドルが、幽霊会社経由でバイデン一家9人の口座へ。反逆罪、詐欺等重罪の可能性(FOX)
ジェームス・ワード「大統領が神聖な宣誓を破り、悪意のある外国人と密かに共謀し、私利私欲のために国を裏切った」 まさに、建国の父たちが最も恐れていたことだ。将来の大統領が神聖な宣誓を破り、悪意のある外...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました