社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ポンペオ前国務長官、保守系シンクタンク「ハドソン研究所」に所属へ/「国務長官を辞めても戦うことはやめない」の約束を実行

政治

ポンペオ前国務長官がハドソン研究所に所属へ

ポンペオ米前国務長官は27日、トランプ前政権と近かったことで知られる米政策研究機関「ハドソン研究所」に2月1日から所属するとツイッターで明らかにした。ポンペオ氏は2024年の次期大統領選への出馬が取り沙汰されており、同研究所を拠点に人脈構築や政策研究などの活動を展開することになりそうだ。

ポンペオ氏は「米国のリーダーシップと世界への関与の促進という使命に貢献していくことを楽しみにしている」と表明した。

ハドソン研究所のウォルタース理事長はポンペオ氏について「イスラエルとアラブ近隣諸国との和平促進を主導し、米国の戦略的な脅威に立ち向かった、歴代国務長官で最も実績を上げた一人だ」と称賛した。

ポンペオ氏は陸軍士官学校を卒業し、共和党下院議員(カンザス州選出)を経て、トランプ前政権で中央情報局(CIA)長官と国務長官を歴任した。

ハドソン研究所は、以前も同研究所に所属していたチャオ前運輸長官も研究員として復帰したことを明らかにした。

ポンペオ前国務長官がハドソン研究所に所属へ
 【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米前国務長官は27日、トランプ前政権と近かったことで知られる米政策研究機関「ハドソン研究所」に2月1日から所属するとツイッタ…

ポンペオ前国務長官のツイート

「ハドソン研究所に参加できてうれしいです。著名なフェローとして、2月1日発効。アメリカのリーダーシップとグローバルな関与を促進するというミッションに貢献できることを楽しみにしています。 アメリカを第一に考え続けることが重要です!」

ポンペオ前国務長官は「国務長官を務めた後も、アメリカファーストのために戦うことを決してやめない!」

ポンペオ前国務長官の最後のツイート「国務長官を務めた後も、アメリカファーストのために戦うことを決してやめません。やるべきことは常にたくさんあります。次のことについてあなたと共有し、関わり続けることを楽しみにしています」

ハドソン研究所(wikipedia)

ワシントンD.C.を拠点とするアメリカの保守系非営利シンクタンク。1961年、ニューヨークのクロトン=オン=ハドソンにて、ハーマン・カーンがランド研究所の同僚と共に設立した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%89%E3%82%BD%E3%83%B3%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

Home Page | Hudson

参考記事

タイトルとURLをコピーしました