社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ前大統領、昨年のノーベル賞ノミネートに加えて「イスラエルのノーベル平和賞」にノミネートされる

政治
スポンサーリンク

トランプがイスラエルのノーベル平和賞にノミネート-UAE平和協定

ドナルド・トランプ前大統領は、2月1日にエストニアの欧州議会議員であるヤーク・マディソンによってノーベル平和賞にノミネートされました。

ソーシャルメディアへの投稿で、マディソンは次のように述べています。「過去30年間で、ドナルドトランプは、在任中、戦争を開始していない米国の初代大統領です。さらに、彼は中東でいくつかの平和協定に署名し、地域の安定と平和を提供するのに役立っています。」

マディソンは、イスラエル、アラブ首長国連邦、米国、そして後にバーレーンや他のアラブ諸国との共同声明であるアブラハム合意に言及していました。

スポンサーリンク

中東や世界の永続的な平和に貢献

国務省のウェブサイトの声明によると、「私たちは、アブラハムの3つの宗教とすべての人類の間で平和の文化を前進させるために宗教間および異文化間の対話を促進する努力を奨励します」。「私たちは、課題に取り組む最善の方法は協力と対話を通じてであり、国家間の友好関係を発展させることは、中東および世界中の永続的な平和の利益を促進すると信じています。」

スポンサーリンク

トランプ前大統領はすでにノーベル平和賞にノミネートされている

トランプ氏は昨年、ノルウェー国会議員のクリスチャン・タイブリング・ゲデ氏からノーベル平和賞にノミネートされました。

また、2月1日、ブラック・ライヴズ・マター運動は、ノルウェーの国会議員のペッター・エイデによって平和賞にノミネートされました。アイデは、人々が「BLMは暴力的な組織だと言うように」と彼にメッセージを送ったと言ったが、彼はその主張を拒否した。ノーベル平和賞の受賞者は11月に授与されます。(epochtimes)

Trump Nominated for Nobel Peace Prize Over Israel-UAE Peace Deal
Former President Donald Trump was nominated for the Nobel Peace Prize on Feb. 1 by an Estonian member ...
スポンサーリンク

トランプ氏、ノーベル平和賞候補入り 米政府発表2020年9月10日

【ワシントン=時事】米ホワイトハウスは9日、トランプ大統領がイスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)の国交正常化合意への貢献を理由に、2021年のノーベル平和賞候補にノミネートされたと発表した。

トランプ氏、ノーベル平和賞候補入り 米政府発表(写真=AP)
【ワシントン=時事】米ホワイトハウスは9日、トランプ大統領がイスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)の国交正常化合意への貢献を理由に、2021年のノーベル平和賞候補にノミネートされたと発表した。候補入り段階での公表は、11月の大統領選をにらみ、外交分野の実績を誇示するのが狙いとみられる。ホワイトハウスは声明で、イスラエル...続きを読む

クシュナー氏も昨日ノーベル平和賞候補に

[ワシントン 31日 ロイター] – トランプ前米大統領の娘婿で、大統領上級顧問を務めたクシュナー氏と、同じくトランプ政権下で中東担当特使だったアビ・バーコウィッツ氏が、ノーベル平和賞の候補に推薦された。イスラエルとアラブ諸国との国交正常化、いわゆる「アブラハム合意」に貢献したことが評価された。(reuters)

トランプ氏の娘婿クシュナー氏、ノーベル平和賞候補に
トランプ前米大統領の娘婿で、大統領上級顧問を務めたクシュナー氏と、同じくトランプ政権下で中東担当特使だったアビ・バーコウィッツ氏が、ノーベル平和賞の候補に推薦された。イスラエルとアラブ諸国との国交正常化、いわゆる「アブラハム合意」に貢献したことが評価された。
スポンサーリンク

ノーベル平和賞といえばオバマ

「バラク・オバマのプラハ演説」

2009年4月5日、チェコの首都プラハのフラチャニ広場(チェコ語版)にてアメリカ合衆国大統領バラク・オバマが核廃絶へ具体的な目標を示した演説。

大統領就任の3ヶ月後、何の実績もないのになんちゃって核廃絶を叫んだだけでノーベル平和賞。しかも「国防総省の最新の統計」に基づけば、冷戦後歴代のどの大統領に比べても、オバマの核弾頭削減数は少なかった。核なき世界を標榜しながら、冷戦後、一番核を減らさなかったのがオバマ。

スポンサーリンク

ノーベル賞候補といえばBLM

スポンサーリンク

参考記事

NEW👇

タイトルとURLをコピーしました