社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「トランプ大統領は人権問題に関心がなかった」という池上彰氏の妄言を撃つ!!!!

政治
スポンサーリンク

池上彰氏の発言要旨

「バイデンは中国の人権問題に関心がある。新疆ウイグル自治区の強制収容所、香港民主化運動について、トランプ大統領は何も言ってこなかった。ところがバイデン、民主党は人権問題を重視するので人権をちゃんと言うだろう。中国は反発し米中関係は悪化する」

文字起こししていて怒りが湧いてきた。よくもこれだけ真逆のことを言えるものだ!

動画は👇(take5さんのツイートから)

スポンサーリンク

各界から怒りの声

ほんこんさんは池上彰氏を猛批判「トランプ前大統領は人権問題に関心ないとは酷過ぎる!」

お笑い芸人のほんこん(57)が31日、ツイッターでジャーナリスト・池上彰氏のトランプ前大統領に関する発言を厳しく批判した。(東スポ)

スポンサーリンク

有本香氏は真っ赤な嘘と吐き捨てる

スポンサーリンク

Twitter上の声

スポンサーリンク

フィフィ氏、加藤清隆氏もツイート

スポンサーリンク

トランプ大統領は国連で北朝鮮によって横田めぐみさんが拉致されたことについて、怒りを持って訴えた

 

トランプ大統領の国連演説 – 北朝鮮関連抜粋 (日本語字幕)
スポンサーリンク

トランプ政権、ウイグル綿製品の輸入を全面禁止…「少数民族に強制労働」

トランプ米政権は13日、中国が新疆ウイグル自治区で少数民族に強制労働をさせているとして、自治区で生産された綿製品とトマトの輸入を全面的に禁止すると発表した。(読売)

トランプ政権、ウイグル綿製品の輸入を全面禁止…「少数民族に強制労働」 : 経済 : ニュース
【ワシントン=山内竜介】トランプ米政権は13日、中国が新疆ウイグル自治区で少数民族に強制労働をさせているとして、自治区で生産された綿製品とトマトの輸入を全面的に禁止すると発表した。 米政府はこれまで、特定の団体が生産し
スポンサーリンク

トランプ大統領は香港の国安法成立に対し優遇措置を配置する大統領令を発出している

2020年7月15日
ホワイトハウスで記者会見したトランプ大統領(14日)

ドナルド・トランプ米大統領は14日、香港に対する優遇措置を廃止する大統領令に署名した。中国が香港国家安全維持法(国安法)を成立させたことを受け、トランプ政権は中国への強硬姿勢を強めている。

トランプ氏はホワイトハウスの記者会見で、「香港は今後、中国大陸と同様に扱われる」と述べた。(bbc)

トランプ氏、香港の優遇措置を廃止 大統領令に署名 - BBCニュース
トランプ米大統領は14日、香港に対する優遇措置を廃止する大統領令に署名した。中国が香港国家安全維持法を成立させたことを受け、米政府は中国への強硬姿勢を強めている。
スポンサーリンク

ウイグルへの中共の行為を「ジェノサイド」と認定したのはトランプ政権下、ポンペオ前国務長官だ!

「私は、中華人民共和国がウイグル人イスラム教徒や他の民族的および宗教的マイノリティグループのメンバーを標的として、中国の新疆ウイグル自治区で大量虐殺と人道に対する罪を犯していると判断した」
「これらの行為は、中国の人々とあらゆる場所の文明国にとっての侮辱です。中華人民共和国と中国共産党は責任を問われなければならない」

スポンサーリンク

CCPのウイグル人権侵害を何度も批判

ウイグル人の女性は、強制中絶や不妊手術によって「解放」されることはありません。

嘘を平気で垂れ流し、それを詫びることもしない。人権に関心がないのはメディアやコメンテーターだ!!

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました