社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【だから言ったろコロナ脳9】小中高生の自殺者過去最多、不登校激増過去最多/ネット「5類にしないからこのザマ」「子供に負担を押し付けた人災」「黙食、マスクの結果」

covid19(コロナ)

コロナ3年、学校現場に影 不登校激増、小中高生の自殺も多数

1/15(日)

新型コロナウイルスの感染者が国内で確認されて15日で3年になる。

20年春の一斉休校や、その後の行事、部活動などの学校生活の制限は、小中高生から友人との関係づくりや成長の機会を奪い、子どもの心に影を落としてきた。

国立成育医療研究センターが小中高生らに行った調査では、20年4~5月の時点で「集中できない」「すぐにイライラする」といったストレス反応を訴える子がそれぞれ3割以上に上った。21年12月時点でも中等度以上のうつ症状がある子どもが16%に上った。

結果は深刻な形で表れた。文部科学省や厚生労働省によると、20年の小中高生の自殺者数は499人に上り、統計の残る1980年以降で最多だった。21年も473人と多かった。

不登校の小中学生も21年度に24万4940人と過去最多を更新。前年度からの増え幅も24・9%と過去最大で、文科省は背景には長引くコロナ禍による子どもの心身の不調やストレスがあると説明する。(朝日新聞社

ネットの声

コロナを5類にせずに2類相当のまま維持してきた政府・厚労省・専門家会議の責任は大きい。

黙食はじめ子どもたちに強いた3年の圧迫が未来にどう作用するか、実に心配。

老人を守るためにマスクしろ、ワクチン打て。馬鹿か?

自殺者増加、うつ増加、不登校増加。この世の地獄だ。

イベントなし、黙食しろ、喋るな、マスクしろ。その結果がこれ。

ごくごく一部の年寄りを守るために国に宝の子供に負荷を押し付けた結果。これは岸田政権の起こした人災。

大人でさえ生きづらい世の中なのに、子供がのびのびと過ごすなんて到底不可能。

【だから言ったろ、コロナNO!5】去年の自殺者 2万1007人、女性は2年連続増加。子供は統計後2番目の数/厚労省「コロナの生活不安、環境変化が影響」/ネット「いい加減目を覚ませ!」「自粛、自粛でこの結果」
去年1年間の自殺者 全国で2万1007人 女性は2年連続増加 厚労省 2022年3月15日 10時26分 去年1年間に自殺した人は全国で2万1007人で、女性は2年連続の増加となったことが分か...続きを読む

人と会って生の温度感を伝え合うことや、太陽を浴びること、歩くなど適度な運動は、健全な精神を作る源。

結局、自然に生きて、免疫でコロナと対決するしかなかった。それをワクチンや感染対策を過信してこのざまだ。

政府の責任は大。イベントもない、ひとと喋らずに食事する学校のどこが楽しいのか。

コロナ第一に考えてきた結果がこれ。子供が可哀想だし、申し訳ない。

まだ子供にワクチン打たせる大人がいることに唖然。

子供なんてかかっても軽症。年寄りがワクチン打って、家に引きこもっていれば済んだ話なのに。悲惨だ。

コロナ脳や、都合のいい解釈しか出来ない連中は、過剰な自粛が子供たちの精神面に大きな悪影響を与えているとは微塵も思わんのやろな。

【だから言ったろ、コロナNO!】子供の自殺初の400人超、不登校19万人以上過去最多/文科省「コロナ禍の学校、家庭の環境変化が子供の行動に影響大。特に自殺者の増加は極めて憂慮すべき状況/ネット「人生で一度しかないイベントを全て奪われたらこうなる」
子どもの自殺 初の400人超 子どもの自殺 初の400人超 不登校は19万人以上で過去最多/特に自殺者の増加は極めて憂慮すべき状況 2021年10月13日 昨年度、自殺した児童や生徒は初...続きを読む

参考記事

第8波のコロナ死者、9割超が70歳以上(読売)/70歳以上の接種率は93%(首相官邸)→死者のほとんどはワクチン接種者/ネット「打って自己免疫力下げて罹患した」
第8波のコロナ死者、9割超が70歳以上…高齢者施設の感染対策「特に重要」 1/15(日) 新型コロナウイルス感染による国内の死者数は8日、累計6万人を超えた。うち1万人は、この1か月余りで急増...続きを読む
「打っている人の方が逆にコロナにかかりやすい」「接種で体内に作られるスパイクタンパクが免疫力を低下させ、様々な副反応をひき起こしている可能性」高知大医学部教授
スパイクタンパクが局所で免疫力を下げているので、ヘルペスウイルスの再活性化を促している ワクチン接種後の皮膚の疾患を研究している、高知大医学部皮膚科学、佐野特任教授 右腕上腕部の皮膚の組織が壊...続きを読む
心臓専門医のピーター・マッカロー博士「一番の懸念は、ワクチンによる心筋炎だ」欧州スポーツリーグでは接種前には年間29人の心停止だったものが、1500人に増えた
ピーター・マッカロー博士「倒れたNFLの選手はワクチンによる心筋炎の可能性」 心臓専門医のピーター・マッカロー博士が、若いアスリートが心臓の問題でフィールドで倒れることが以前より増えているという不穏...続きを読む

参考記事

タイトルとURLをコピーしました