社会の話題と反応を発信していくネットメディア

木原氏、岸田氏息子秘書官に「不適切な行動はなかった」/ネット「茶番乙!」「息子ファースト国民ラスト」「第三者機関の調査必要だな」「ありましたって言うわけないわ」

政治

【速報】「不適切な行動はなかった」岸田総理の長男・翔太郎秘書“外遊中に公用車で観光”報道に木原官房副長官

1/27(金) 岸田総理の政務秘書官を務める長男の翔太郎氏が外遊先で公用車を使って観光していたとの一部報道をめぐり、木原官房副長官は「政務秘書官としての不適切な行動はなかった」と述べました。

木原官房副長官は、きょうの会見で、今回の外遊での公用車の運用状況を点検したところ、翔太郎氏が、▼国際機関やシンクタンク等への訪問、▼対外発信に使用する目的で街の風景やランドマーク等の撮影、▼政治家としての総理のお土産等の購入などを行っていたと明らかにしました。

そのうえで、“観光施設の中に入ったり、自分のための買い物などは行っていない”ということで、「政務秘書官としての公務として以外の不適切な行動はなかったということを現時点では確認をしている」と述べました。(TBS)

ネットの声

どういう調査方法を取ったのか、長男からの聞き取りのみでの結論なのか、色々と無理を押し通そうとしているようにしか聞こえない。

本気で考えているのは わが身わが長男の事だけ。

早いとこ息子解任したほうがいいよ。傷口が広がらないうちに。というか普通に息子を総理秘書官なんかにしないわな。馬鹿丸出し。

こんなドラ息子を秘書官にした岸田の無能さよ。

李下に冠を正さず、瓜田に靴を入れずだよ、岸田くん。

行動記録を国民の前に公表するべきだろ。

そりゃ、不適切な行動がありました、って言うわけないわな。

身内の調査で身内をかばう、茶番お疲れ!

風景撮影したのが公用のためとか、苦しすぎるだろ。

息子の会見まだかな。自分から出てきて弁明するくらいの器量はないの。ドラ息子さん。

色んな逃げ道と言い訳の知恵を教えていただきありがとう。

「おい岸田。お前のドラ息子の尻拭いしてやってんだぞいい加減にしろ!」って言ってそうだな。個人の想像。

聞き取りに翔太朗氏はどのように答えているのかも公表なし。誰が信じるのこんなの。

参考記事

ファイザー研究開発ディレクターが、おとり調査に引っかかり「ファイザーはウイルス変異実験を行っている」と発言。おとり調査とわかると録音された機器を破壊しようと暴行
ファイザー研究開発ディレクターがジェームズ・オキーフとプロジェクト・ベリタスのスタッフに暴行 「変異する」コロナ・ウイルスについての秘密録音を示すiPadを破壊 - NY市警が対応 ...続きを読む
三浦瑠麗氏の朝生での発言が物議/瑠麗氏「『うちは事業者』だから現場を見ているので分かる」/ネット「瑠麗氏が事業者なら事件と無関係ではないのでは」「これは語るに落ちた?」(動画あり)
三浦瑠麗氏「うちは事業者ですから」 三浦瑠麗氏「今の議論で、なんでここが不毛になるかというと、原発、反原発で争って太陽光を話しあっているからだ。 池田信夫氏「誰もそんなことは言ってない」 ...続きを読む
我那覇真子氏のグレタ氏直撃インタビューを米保守派らが絶賛/フリン氏「勇敢な取材に感謝」ポソビック氏「真子がグレタと対決」/我那覇氏の追及にうろたえ逃げるグレタ氏
我那覇真子氏のグレタ氏直撃インタビューに米保守派らが賛辞 我那覇真子氏「フリン中将、どうもありがとうございました!!!!私は、多くのアメリカの愛国者と勇気を受け取ることで多くのインスピレーションを受...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました