社会の話題と反応を発信していくネットメディア

約30件の空き巣に関与/トルコ国籍の男3人逮捕 入院中の留守宅に窓ガラスを割って侵入:埼玉県警/ネット「特定2号増えるんだって」「何年後かに1割になるらしい」

事件

約30件の“空き巣”に関与か トルコ国籍の男3人逮捕 入院中の留守宅から約2万円盗んだ疑い 埼玉県警

4/28(金) 去年10月、さいたま市の住宅に侵入し現金およそ2万円を盗んだとして、トルコ国籍の男3人が逮捕されました。窃盗などの疑いで逮捕されたのは、トルコ国籍のカラクラック・バッカス・バラン容疑者(23)ら3人です。

警察によりますと、3人は去年10月、さいたま市見沼区にある住宅の窓ガラスを割って侵入し、現金およそ2万円を盗んだ疑いが持たれています。被害にあった住宅には85歳の女性が1人で暮らしていましたが、当時は入院中でした。

警察は3人がおよそ30件の窃盗事件に関与しているとみて余罪を追及しています。(TBSテレビ

外国人の無期限就労OKの「特定技能2号」拡大。自民が6月の閣議決定目指す/2号は5年以上滞在10年で永住権取得/ネット「衆院補選勝ったらこれだ」
外国人の無期限就労OK「特定技能2号」拡大を 入管庁が自民に提案 2023/4/24 記事要旨「出入国在留管理庁は、熟練した技能を持つ外国人労働者が取得できる在留資格「特定技能2号」の対象拡大...続きを読む

ネットの声

過去の事件も川口市在住のクルド人はトルコ国籍と報じられていたな。

岸田さん、これでも外国人入れ続けるつもりなんだろうね。

23歳?何しにきてんのこいつら?

特定2号増やしますか?岸田さん。

この事実だけ見ると、日本に犯罪をしにきているとしか思えん。

85歳のお年寄りの家から金盗んで。本当に卑劣で悪質。懲役50年でいいわ。

不起訴になる可能性大。そして金がないから生活保護のパターン。

何年後かに外国人1割になるって言ってたな。自分的には恐怖でしかない。

50年後は人口8700万人、人口の1割は外国人に/外国人の留学や就労増が大きな要因/ネット「少子化対策もせず、国策で国の宝とやらを入れてたらこうなる」
「日本の将来推計人口」公表 50年後の人口は約8700万人に 2066年には1割が外国人 2023年4月26日 50年後の日本の人口は、およそ8700万人になるとの推計...続きを読む

参考記事

ライリー・ゲインズさん、リア・トーマスを批判「女性からスポーツを奪って心が痛まないのか?」/トーマス「すべての年齢でトランスを女性スポーツに参加させるべきだ」
NCAA(全米大学体育協会)の女子水泳タイトルを総なめにしたリア・トーマス「まだまだトランスの保護が足りない」 生物学的男性であるトーマスは、昨年、男性として何年も競技を続けた後、女子部門でアイビー...続きを読む
河野氏:韓国嫌いだ、中国嫌いだ、外国人入国させるな、みたいなことをおうむ返しのように言ってる人がいるが、レミングじゃねぇんだから自分の頭でしっかり考えた方がいい
河野太郎氏「レミングじゃねぇんだから、もうちょっと自分の頭でしっかり考えた方がいい」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより) 林外務大臣の訪中に反対しろ、と言ってるような人ほど、拉致問題を解決...続きを読む
国民の半数はNHKを週5分も見ていない。「公共放送」を自称し国民から受信料を搾り取るNHK/ネット「反日、偏向、下半身のゆるいNHKに払う金は1円もない」
日本人の半数はNHKを週5分も見ていない…「公共放送」を自称して国民から受信料を搾り取るNHKの問題点 記事要旨「NHKが国民から受信料を集めながら、日本人の半数が週に5分間もNHKを見ていない。日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました