社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ツイッターファイル第6弾!ツイッターとFBIの接触は、恒常的かつ広範囲に及び、まるで子会社のようだった/FBIはツイッターに選挙の「誤報とみなしたツイート」に対する対応を要請していた。FBIは保守派のジョークまで取り締まっていた

事件

速報です。随時更新します。

ツイッターファイル第6弾!:FBIとツイッターの絶え間ない接触

イーロン・マスクのツイッターファイル第6弾が金曜日に公開された。ジャーナリストのマット・タイービが「ツイッター、 FBIの子会社だ」と名付けたパート6を公開した。

FBIはTwitter上のジョークさえ取り締まっていた。

マット・タイービ氏「1. スレッド: ツイッターファイル、パート6」

2. TwitterFilesは、政府がどのようにあなたのソーシャルメディアコンテンツを収集し、分析し、フラグを立てるかを日々明らかにしています。

FBIはツイッターと常に連絡を取り合っていた

3. TwitterとFBIの接触は、まるで子会社であるかのように恒常的かつ広範囲に及んでいた。

2020年1月から2022年11月にかけて、FBIと元信頼と安全担当チーフのヨエル・ロスとの間で150通以上の電子メールが交わされている。

4. 2020年1月から2022年11月にかけて、FBIと元ツイッターの信頼と安全担当チーフのヨエル・ロスとの間に150通以上の電子メールがあった。

平凡なメールもあったが、大半はFBIがTwitterに選挙の「誤報」に対する対応を要請するものだった。

5. サンフランシスコの捜査官エルビス・チャンがロスに新年の挨拶をし、「来週の四半期報告会」に出席するよう促すような、ありふれた内容もある。また、捜査中の事件に関連するTwitterユーザーへの情報提供の依頼もある。

6. しかし、驚くほど多いのは、FBIがTwitterに対して、フォロワーの少ないアカウントからのジョークツイートも含めて、選挙の誤報に対処するよう要請したものです。

FBIのソーシャルメディア・タスクフォースは80人の捜査官に膨れ上がった。

7. 2016年の選挙をきっかけに創設されたFBIのソーシャルメディアに特化したタスクフォース、通称FTIFは80人の捜査官に膨れ上がり、Twitterとやり取りをしながらあらゆる種類の外国からの影響や選挙改ざんの疑いを洗い出している。

FBIとDHS(国土安全保障省)は、ソーシャルメディアコンテンツを複数のエントリーポイントを通じて、事前にフラグを立ててTwitterに送信し、モデレーションを行っていた。

(*)コンテンツモデレーション:SNSに投稿されたコンテンツをチェックし、不適切なものを削除すること

8. DHS(国土安全保障省)は警備会社やシンクタンクと提携し、Twitterに圧力をかけ、コンテンツを抑制させた。

9. 政府が、テロ容疑者の追跡から経済予測まで、あらゆる目的のために大量のデータを分析していることは周知の事実である。

10. FBIやDHSのような機関が、ソーシャルメディアコンテンツを複数のエントリーポイントを通じてTwitterに定期的に送信し、事前にフラグを立ててモデレートしていることが明らかになりました。

目立つのは、政府からの報告書の多さだ。

11. 目立つのは、政府からの膨大な量の報告です。公的なホットラインから集約されたものもある。

12.未解決の質問:FBIやDHSのような機関は、社内でフラグ立て作業を自ら行っているのか、それとも外注しているのか?「政府内部で大規模なデータやAI検索ができることを証明する必要がある」と、ある元諜報部員は言う。

FBIはフォロワー数の少ないアカウントへの対応を呼びかけていた。

「こんにちは、ツイッターの皆さん」。FBIとTwitterの関係は、2022年11月に送られたこのメールに現れています。

Twitterは4つのアカウントすべてを停止する理由を探した。

14.Twitterの担当者は、以下の4つのアカウントを停止する理由を探した。

15. FBIが双方向に超侵入的であることを示すために、彼らはまた、別の冗談のアカウントを確認するようTwitterに依頼しました、ただし、ここでは以下のことがさらに明らかでした。クレアフォスターPHDが冗談を言っているのは明らかでした。

16. “明らかな風刺と現実を見分けられない人は、他人のために決断を下したり、連邦政府のために働く資格はない。ClaireFosterPHDは、このフラグ立てのことを聞かされたとき、こう言った。

17.前の2つのメールで紹介した6つのアカウントのうち、2つを除くすべてのアカウント – 。
クレア・フォスター(ClaireFosterPHDとFromMa- は停止された。

2022年の中間選挙の直前、FBIはサンフラン支局に「追加措置を講じる可能性がある」アカウントの長いリストを送付した。

FBI捜査官のチェンは、そのリストを “Twitterの人々 “に伝えた。

18.2022年11月5日の内部メールで、苦情をまとめて送るFBIの全国選挙司令部が、SF支局に「追加措置を取る可能性がある」アカウントの長いリストを送ってきた。

19.FBI捜査官のチェンはこのリストを「ツイッターの中の人たち」に伝えました。

20. その後、Twitterは対策リストを返信しています。俳優のビリー・ボールドウィンに示された慈悲に注意。

FBIの標的となったアカウントの多くは、風刺的な内容だった。

21.上記のアカウントの多くは風刺的な性格のもので、ほぼすべて(ボールドウィンを除く)とRSBNetwork
)は比較的エンゲージメントが低く、いくつかは停止されたが、そのほとんどは一般的な、「ありがとう、Twitter」の手紙とともに停止された。

FBIはTwitterでジョークを取り締まったのだ。

22.FBIの旗色が悪いと言われたとき。Lexitollahが答えた。”私の考えは、当初、1. 1.一応1A違反のようだ 2. アメーバ並みのリーチを持つアカウントだ 3. 他に何を見ているのだろう?”

23.FBIがTwitterでジョークを取り締まるなんて信じられない。クレイジーだ。

2022年9月16日、元副法務官(元FBIトップ弁護士)ジム・ベイカー(元FBI弁護士、のちにツイッターの幹部。マスク氏が解雇)に宛てた手紙の中で、法務担当幹部のステイシア・カーディルは、機密情報の “業界との共有 “に「障害」はないかと明確に質問したと書いている。その答えは?「FBIは断固として共有の妨げになるものは存在しないとした」

24.2022年9月16日に元副法務官(元FBIトップ弁護士)ジム・ベーカーに宛てた書簡で、法務担当幹部のステイシア・カーディルがDHS、DOJ、FBI、国家情報長官室と「まもなく週1回」の会議を行った結果を概説している。

25.Twitterの幹部は、「産業界との」機密情報の共有に「障害」があるかどうかを明確に尋ねたと書いている。その答えは?「FBIは断固として共有の妨げになるものは存在しないと言いました。

26. この一節は、TwitterとFBIの間にあるユニークな大家族のような雰囲気を強調している。FBIが機密情報への「障害なし」に淡々と同意する会社が他にあるだろうか?

イリノイ州の選挙結果に関するツイートがフラグを立てられた。

27.その手紙の一番下に、彼女は会議で提起されたらしい一連の「エスカレーション」を列挙しているが、それらはすでに「処理」されたものである。

28. イリノイ州が選挙結果を送信するためにモデムを使用することは、市民的誠実さのポリシーに違反する可能性があるとして、特定のツイートをフラグにしました。

2021年1月、Twitterの幹部はFBIの “違反の可能性があるコンテンツ “のリストを処理した。

29.2021年1月の別の内部レターには、Twitterの幹部がFBIの「違反の可能性がある内容」のツイートリストを処理している様子が描かれている

FBIはこんなことに時間を費やしているのか…。

30.Here、ほとんどのツイートが「水曜日は投票に行こう!」という同じような内容で、エンゲージメントが低い。FBIはこんなことに時間を使っているのか。

FBIの連絡係がTwitterに配信したDHSの公報では、法執行機関と「民間セクターのパートナー」との協力関係を強化する必要性が強調されています。

31. この2021年3月のメールでは、FBIの連絡係がTwitterのシニアエグゼクティブに「あなたとチーム」と話す機会があったことに感謝し、「製品」のパケットを届けています。

32.幹部は「製品」を配布するが、それは実際には、法執行機関と「民間部門パートナー」との間の協力拡大の必要性を強調するDHSの公報である。

33.検閲マシンを構築するための口実として述べられた2016年のロシア干渉の話の偏在性は、誇張されることはない。9.11が治安維持国家の拡張を促したのと似ている。

34.DHSは「製品」の中で、ロシア人に「作戦上の利点」を提供するとして「寛容な」ソーシャルメディアを非難する一方、「国内の暴力的過激派の脅威」には「情報のギャップ」に対処する必要があると説明している。

35.FBIはある事件で、あまりにも多くの「違反の可能性があるコンテンツ」のレポートを送ってきたため、Twitterの担当者はSlackで、それらをレビューする「記念碑的な仕事」を祝福しあいました。

チェン捜査官からヨエル・ロスに宛てたこの手紙は、TwitterがFBIからの報告を受け取ることができるプラットフォーム「Teleporter」に言及している。

36.政府旗付きの報告書をツイッターに取り込むポイントは複数あった。チャン捜査官からロスへのこの手紙は、TwitterがFBIからの報告を受け取ることができるプラットフォームであるテレポーターについて言及しています。

37.レポートも様々な機関から寄せられている。ここでは、ある社員が「DHSなど」からの証拠に基づき、コンテンツの「バウンス」を推奨しています。

38.州政府のコンテンツにフラグを立てた。

39.Twitterは、例えばDHSのパートナー組織であるCenter for Internet Securityが作成した「パートナーサポートポータル」経由で報告を受けた。

カリフォルニア州当局が、トランプ大統領のツイートに対する措置を要求した。

40. “why was no action taken?”(なぜ行動を起こさなかったのか?以下、Twitterの幹部たち-「パートナーサポートポータル」を経由して、カリフォルニア州当局からの警告を受け、トランプ大統領のツイートに対して行動を起こすかどうかを議論しています。

41.Here、スタンフォードのElection Integrity Project (EIP)がCenter for Internet Security (CIS)の情報を元に、ある動画を報告したようです。

42.もしこれが分かりにくいとしたら、CISはDHSの請負業者で、DHSのサイバー・インターネット・セキュリティ局(CISA)と「パートナー」であると説明しているからだ。

43.EIPは、コンテンツを大量に審査する政府系シンクタンクの一つで、アトランティック・カウンシルのデジタル・フォレンジック研究所やワシントン大学の情報政策センターもそのリストに含まれている。

44.要点:多くの人が「ディープ・ステート」と考えているものは、実際には国家機関、民間業者、(時には国が資金を提供する)NGOの共同作業である。その境界線はあまりにあいまいで、意味がない。

45. Twitter Filesの研究者は今、様々な新しい分野に進出しています。ウォッチ
バリ・ワイスシェレンバーガーMDそしてこのスペースで、近々、さらに多くのことをご紹介します。

囲みコメントはTGP

参考記事

ツイッターファイル第5弾!ツイッター幹部はトランプを「ヒトラーに匹敵するテロ集団のリーダー」と見ており、スタッフが規則違反していない、と言ったにも関わらず凍結
ツイッターファイル, Part 5 Twitterチームは、トランプをヒトラーに匹敵する暴力と死者に責任のあるテロ集団のリーダーとして見ていた。 2022年12月12日 イーロン・マスク...続きを読む
イーロン・マスク氏「悪事を働けば凍結される」/マスク氏、左派記者を次々凍結処分/CNN、NYT、WaPoの記者らを凍結/マスク氏のPVジェットの位置追跡に関与
ツイッター、イーロン・マスクを取材した複数の記者を凍結処分に 問題の記者のほとんどは、「マスク氏が彼のプライベートジェットの旅を投稿した、自動化されたアカウントが凍結されたことについて記事」を発表し...続きを読む
トランプ大統領の真意を見抜けず「重大発表は金儲け。期待外れ。苦しい話題作り。がっかり」と報道した残念なメディアはこちら/「真の重大発表:『言論の自由』」はこちら
産経「重大発表は金儲けの人寄せ」 何度も言いますが、日本の主要、自称メディアで反トランプの急先鋒は「産経新聞」です。 ペロシ夫の襲撃をトランプ派の主張に触発された事件と書いた「産経新聞」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました